FC2ブログ
資格試験に勝利するための勉強法を紹介します。 どんな試験にも使える内容を目指します。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月01日

■すぐに行動に移す
資格試験に限りませんが、物事の成功不成功を分けるのは「すぐに始めることができるかどうか」にかかっています。


目標の達成ができない人はいつも先延ばしをやっています。

自分の目標とする試験や受験日を紙に書いたら、今度はすぐにそれに向けての行動を始めてください。

必要な教材やテキストがあったら、すぐに買ってください。

講座を申し込むなら今すぐに申し込んでください。


明日からやろう、来月からやろう、また来年になったら・・・こうして目標の達成はどんどん先延ばしにされて、ついには手をつけられないままに終わるのです。


できない理由を探すくらいなら、資格の勉強なんてやめたほうがいいのです。

些細な行動であっても、毎日実行に移し行動している人は必ず夢を実現し、目標を達成するでしょう。

やるべきことを決めたら、すぐに行動に移してください。

それが試験に合格するために一番必要な習慣なのです。



サラリーマンが働きながら資格試験に合格する方法




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 目標をいつも意識する | Blog TOP | 感情や気分で行動しない >>

プロフィール

勝ち組の勉強法

Author:勝ち組の勉強法
合格できない勉強法や心構えでいくら時間やお金を使っても無駄です。
資格試験の指導歴20年のベテランが合格する勉強法を紹介します。
またたくさんの合格者や不合格者に共通の特徴もお伝えします。

お薦めの本

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。